忍者ブログ
やまだリハビリテーション研究所のことについて所長が書くブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁さんが比較的理解を示してくれているので、4月以降は研修会の開催数を増やしたいと考えています。

方法やテーマについてはこれから企画していきますが、集客数をアップすることを目的にしたいと思います。
定例の第3土曜日にプラスして人を呼び込む企画を練っていきたいと思います。

お楽しみに!


所長

拍手[0回]

PR
昨日は8月に行いますシンポジウム

「新卒でも地域で働ける!」 の関係者にお集まりいただきまして、打ち合わせ兼飲み会でした。

シンポジストは3年目~7年目と若手の作業療法士の方々。それでもみなさんしっかりしており、楽しい雰囲気の中打ち合わせが進みました。

それなりに、シンポジウムの意義や内容を理解していただけました。


テーマである「新卒でも地域で働ける!」という通り、新卒からそれぞれの地域で働いておられる3人の作業療法士の方が、それぞれの立場から今の自分のことを自分の言葉で語っていただくことで、地域でどれくらいのことができるのかってことを参加者の方に理解していただけるっと確信しています。

やまだリハビリテーション研究所らしいシンポジウムとなるよういろんな作戦を考えています。

特に、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士だけではなくリハビリテーションの養成校に勤務されている教員の方、在学中の学生さんにはぴったりの企画ではないかと自画自賛しています。

ぜひご参加ください。


参加したい方はここをクリック⇒⇒やまだリハビリテーション研究所



所長

拍手[0回]

11月23日(水・祝)エル大阪

6階 大会議室 200人収容可能

やまだリハビリテーション研究所としては初めて民間の会議室を確保しました。しかも200人まで対応可能です。

詳細は現在企画中ですが、「起業」をテーマにしたやまリハ風シンポジウム第2弾です。

来年は介護保険の改定です。それを機に起業を検討されている方も多いと思います。
現在介護保険系の事業を行っておられる方をお招きして、本音トークをしていただく予定です。

詳細は決まり次第やまだリハビリテーション研究所HPにて公開します。

やまだリハビリテーション研究所は ここをクリック


所長

拍手[0回]

第1回目の研修会はまだまだ先なのに、人が集まるかどうかも分からないのに、月1回ペースでやることを決めています。

しかも、私の企画書は年末まで完成しています
8月に企画中の100人イベントは募集もしていませんが、それを上回るイベントも企画しちゃってます。

どうなるのやら

勢いが大事なんですよ


所長

拍手[1回]


新卒でも地域で働ける!

をテーマにシンポジウムを行います。日程は8月20日(土)午後から行います。
会場は現在交渉中ですがなんと!100名定員
で企画しています。

訪問看護ステーション
特養
老健

それぞれで新卒から地域で働いている若手作業療法士にお越しいただいて色々とお話しいただきます。

地域で働くのは不安
スキルアップできないんじゃあないか
一人職場はちょっと、、

って話をよく聞きますが、果たしてそれは本当なんでしょうか?シンポジウムで明らかにしたいと思います。

養成校の学生さん、養成校教員の方は是非どうぞ!
もちろん、どなたでも参加できますのでホームページを随時チェックしてください。

決定したらホームページに載せます、こうご期待!





拍手[1回]


いろんな企画が頭の中に渦巻いています。

研修会と並行して考えている企画に「座談会」があります。

学生向けの座談会と起業系の座談会を企画中。講師はほぼ決まりました。あとは会場調整と資金調達です。


所長

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
所長
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/01/01
自己紹介:
やまだリハビリテーション研究所の所長です
最新コメント
[03/23 所長]
[03/23 すずママ]
[11/01 所長]
[11/01 すずママ]
[08/04 所長]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]